イギリス生活:引っ越し完了


火曜日、予定通り引っ越しを決行した。
取り敢えず、朝は普通にラボに行って仕事。それについてはまた後日。
仕事は早めに切り上げ、4時前くらいには帰宅。荷物の整理をする。まあ、で帰る前までに殆どパッキングは終わっていたので、最後に残っていた小物だけなのだが。荷物の整理が終わったところで、一息ついてコーヒーを一杯(不要な情報)。
荷物はスーツケースが2個に、キャリーケース1個、その他の袋が3つほど。タクシーを頼んで移動した。距離は2マイルも無いのでちょっと気が引けるのだが、まあ、仕方がない。料金は6ポンドちょっと。移動は何の問題もなく終了した。
移動した後、鍵の返却し、デポジットを返してもらうために元の家へ。自転車も残してあったので、どうせ一度は戻らないといけなかったし。取り敢えず部屋をチェックしてもらい、問題無さそうということでデポジットは全額返ってきた。
その後、自転車で新居に帰ってきたのだが、そこで雨に降られてしまった。雨が降ったり止んだりの天気ではあったのだが、ちょっと強めに降ってきたのでそれなりに濡れてしまった。しかし、家に着いてから更に雨脚が強まったようだったので、まだマシだったか。
と、言うことで、引っ越しが無事に終了した。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???