金曜日


なんだか疲れた金曜日。
実験の方は全く駄目では無いのかも知れないが、微妙。ゲルろ過で、殆どアグっているが少しsolubleなものもあるのかな?という感じ。リフォールディング後くらいの比率なのだけれど、しかし、それでも何もないよりはマシなのだろう。このご時世、それなりのターゲットが苦労も無しに取れてくるということなんてありえないな、やっぱり。条件検討をすれば何とかなるというレベルなのか、そうではないのか、当落線上というところか?取り敢えず量が取れてこないので、更にスケールを大きくしてみる。

6時過ぎくらいに、体力も気力もつきてしまったので、職場のデスクでちょっとだけ仮眠。自転車で30分の距離があると思うと、一息入れないと帰れない。帰り道はかなりのフォローの風で、思いの外楽に進むことが出来たが。

考えてみると、住居の近くには風力発電の風車は職場側を向いている。ということは、データ上からも往路againstで、復路followとなることが多いということなんだろうな。逆のパターンよりはマシか。
*後から気づいたが、これが偏西風ってやつね。

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

タンパクの小さいピークを見ながら、まあ確かにな・・・と思う