イギリス生活:シャンプー・化粧水などを購入


そろそろシャンプーとかシャワージェルとか、化粧水とか、なくなるんだよなあ・・・と思いながら過ごしていたのだが、ついに購入。こちらに来た直後は、その辺のスーパーで買ったものを使っていたのだが、今回はネットで注文。

基本的に肌はそんなに弱いわけではないと思うのだが、何故か頭皮は結構ケミカルな刺激に敏感なようで、その辺で売っているシャンプーを暫く使っていると、頭皮に出来ものが出来る頻度が格段に上がってくる(ご多分に漏れず、今回も頭皮に出来ものができ、頭がムズムズし始めた)。ということで、シャンプーは色々試して、問題の無いものを使うようにしている。初めての場所に行くと、問題が無くて使用感が良い製品にたどり着くのが困難なわけだが、イギリスではアイルランドに住んでいた頃に使っていたシャンプーが購入できる。faith in nature。オーガニック&エシカルな感じのブランド。そもそもイギリス・マンチェスターから始まった会社らしいので、そりゃまあイギリスで購入できて当たり前なんだけど。日本でも購入できるようだが、ちょっとお高め。しかしまあ、私を使った人体実験に拠れば、なかなか良いシャンプーです。
送料の問題もあり、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ハンドソープ、洗濯用洗剤、などを購入し、フリーシッピングに。


それらとは別に、化粧水とクリームも購入。これは定番となっているnuxeのものを購入。歳をとったせいかお肌の乾燥は気になるところ。結構雨が降る割に、イギリスって乾燥しているように感じるのはなぜだろう?湿度計を出さないと実際のところはわからないのだが。こちらは相方が見つけてきたブランドで、化粧水には一家言ある相方の推奨なので、多分良いのだろう。お値段的にも、他の良さげなメーカーよりはかなりお手頃。

コメント

人気の投稿