ニュース:郷里の英雄


以前も書いたと思うが、ソフトバンクの千賀滉大は私の地元蒲郡出身。しかも、私と同じ小学校にかよっていたらしい。その千賀がワールド・ベースボール・クラシックで活躍し、日本チームから唯一のベストナインに選ばれたそうだ。おめでとうございます。郷里の英雄である。サニーボーイズ(地元の少年野球チーム)も誇らしいことであろう。サニーボーイズの鬼監督が、鬼すぎて父兄からの反発にあって辞めさせられたという話を聞いたが、千賀が在籍していた頃は鬼がいた頃だったのだろうか?だとしたら、鬼も面目躍如である。しかし、私も少しだけ知っているけど、あの方は、怪しげなサングラスとかかけていたので(タッチに出てくる鬼監督みたいな感じ)、ホント、鬼というか、ちょっとカタギの方には見えなかった(実際はカタギの方なのだが)。

日本は準決勝で負けてしまったようで残念だったが、地元にとっては良いニュースだろう。シーズン前に頑張りすぎて、おかしくなる人が多いみたいな話も聞くが、まだ若いんだし、シーズンも続けて頑張って欲しいものである。WBCも観られなかったし、日本のプロ野球もやはり観られないですけどね・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???