イギリス生活:風邪はほぼ回復


イギリスは今日は曇り時々雨という天気。
朝、自宅を出る前は、遠くの方に怪しい黒い雲があるものの、雨は降ってなかったのだが、出発した5分後くらいに雨が振り始め、しばらくすると結構な雨量に。一瞬、引き返すか?とも思ったのだが、それも面倒だし、ということでカッパを着込んでラボを目指す。上半身はカッパでカバーされているので良いのだが、ズボンは結構濡れてしまった。その雨も、ラボに着く3分前くらいには止んで、結局最も悪いタイミングで家をでたということだったらしい。


先週の金曜日からの風邪は、少し咳は残っているものの大体回復。まあ、でも、まだなんかちょっと変な感じもするのだが、多分大丈夫だろう。


ところで、LMBの昼ごはんはハンバーガーであったのだが、これは微妙な感じであった。今回のハンバーガーに限らず、他のファストフード店とか、スタンドとかで買ったハンバーガーも、パテが妙にベタッと固められていて、何というか、肉のはんぺんを食べているような感じがする。ファストフード店に関しては、いかにも、出来合いのものを焼いてますよ、という感じであったので仕方がないと思っていたのだが。ハンバーガーの偏差値はアメリカのほうが遥かに高いという印象である。ただ、通勤途中にあるロビンフッドというeat-inで食べたハンバーガーは悪くなかった(値段は違うが)。よく見かけるバーガーキングではまだ食べたことがないのだが、イギリス仕様になっているのか、普通なのか、近々調査してみたいと思う。ああ、In-N-Outが懐かしい。



このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

タンパクの小さいピークを見ながら、まあ確かにな・・・と思う