イギリス生活:お別れ会、二次会?

先週末のお別れ会に引き続き、日本人の皆さんでパブに行って飲もうということになり街の方のパブに行った。行ったのはkignston armsというパブ。
集まったのは、近々日本に帰国予定のKさん他4人。
なかなか良さ気なパブであったが、良さげなパブの金曜日に19時に集合してしまうと当然混み合っているわけで、室内に席はなく、テラス席になってしまった。ストーブも設置されておらず(他の席には置いてあったが、稼働していたかは定かではない)、かなり冷え込む中のおしゃべりになってしまった。
Sさんがスコッチウイスキーに大変詳しいらしく、少しの薀蓄と、オススメの銘柄などを教えてもらった。酒を語れる人というのはなかなか知り合いにはいないので、面白い。
その他まあ色々とくだらない話をして結局11時過ぎまでパブで過ごした。

天気予報では雨は降らないはずだったのだが、帰りは土砂降りになり、またもやずぶ濡れになって帰宅することになった。イギリスの天気予報は信用ならない。どうせ降るならアイルランドのように”取り敢えず雨”の予報にしておいてくれたほうがまだマシだ。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???