イギリス生活:実験と買い物の土曜日


土曜日は実験と買い物の一日。

実験の方はコンストラクトづくりの続き。XhoIでオーバーナイトで切った後、NdeIで切断。その反応中に買い物にケンブリッジのシティセンターまで出かけた。

街はかなり賑わっていて、かなり手前側(キングス・カレッジの少し南)に自転車を停めて正解だった。
目的は息子の帽子と、いとこのところに産まれた女の子へのプレゼント選び。先週下見をした結果、やはりPetit Bateauが良さそうなので、どちらもそこで買うことにした。
店には先週とは違う店員がいて、相手をしてくれた。先週に引き続き今週も店員はフランス人のようだった。フランスのメーカーだけに、というところか。
店には他に客がおらず、他に入ってくることもなく、1オン1で相手をされてしまったので、なんかちょっと落ち着かなかったが、色々と相談に乗ってもらい、生地だの季節だの色合いだのを考慮してプレゼントを決定。息子の帽子は既に決めていたので問題なし。どちらも喜んで貰えれば良いですが(赤ちゃん自身が喜ぶってことはないか)。

せっかく街に出たので、写真を取ってみたのだが、キングス・カレッジのチャペルを普通に撮っても観光写真だな・・・。今度はついでじゃない時にちゃんと色々周って撮ってみたい。

その後、ラボに戻り、泳動してライゲーションをオーバーナイトで仕掛けて終了した。帰りがけ、夕日がキレイだったので一枚。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???