研究生活:雨、寒い、眠い


朝、目覚ましのアラームで目が覚めると、何故かメガネをかけている・・・。昨晩布団に入る際に外した記憶が確かにあるので、恐らく寝ぼけてメガネをかけたのだろうと思われますが、全く記憶にございません。

今週は、気温が低く、雨も多い予報になっているケンブリッジ。
予報通り今朝から時々雨がぱらついている。気温も低い。
丁度家を出ようという時を見計らったように降り始めた雨。暫く待ったら弱くなったので出かけたのですが、それで止んでくれるというわけではありませんでした。それほど強い雨ではなかったし、上半身はレインジャケットを着ていったので大きな被害は無かったのですが、それでも朝からの雨はテンションが下がります。

テンションの低さと、昨晩の眠りの浅さが手伝って、午後から非常な眠さが襲ってきました。その集中力のなさの賜物として、SDSーPAGEにTBEバッファーを使うというミス。やれやれ。やり直す事になり、無駄に滞在時間が長くなってしまった。しかも、結果も伴わず・・・。

また明日頑張ります。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???