イギリス生活:土曜日


今日は、非常にいい天気だったのだが、ラボに行き仕事。
コロニーが生えてなかったのでやり直し。やっぱり、XhoIは反応時間が短いと切れないのか・・・。横着しないで、先日できた方法でやってみることにする。
あとはタンパク発現のみ。

ワインが飲みたいなあ、ということで、帰りがけにmill roadのCambridge wine merchantに寄ってみた。お兄ちゃんが、”なにかお探しで?”と言うので、試しにオススメを聞いてみたら、Riojaのワインを勧められた。これが当たりであった。イギリスに来て以来、初めての当たりな気がする。やはり店員に聞いてみるものだなと思う。 
ちなみに、このCambridge wine merchantは、 以前、ワインバーも併設してて、何か納得が行かないぜ、と私が紹介した店の別店舗なのだが、こちらはそういったチャラチャラしたことはやって無くて、買ったワインも美味しかったので、良いのではないかと思う。



今日も暖かかったのだが、明日はもっと気温が上がるという予報(来週はまた下がる予報なのだが・・・)。明日も仕事があるが、合間にシティセンターに出かけて見る予定。

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

タンパクの小さいピークを見ながら、まあ確かにな・・・と思う