イギリス生活:初めてのFrank Lee Centre


昨日は近所の日本人の皆さんと、新しい人も来たことだし集まりますか的な感じでFrank Lee Centreという病院のサイト内にある娯楽施設(?)に集合した。この施設、初めて行ったのだが、なかなかわかりにくい場所にある。地図を調べていったのだが、いい加減にみていたため迷子になり、結局スマホで調べてたどり着いた。会員になっていれば自由に出入りできるが、会員でない人は入るだけで研究所関係の人で1ポンド、それ以外はもう少し支払わなければいけない。そのせいか、中はそんなに混み合わないのでなかなか過ごしやすい。

ビールを飲んで食事をしてという感じ。思いがけず結構遅くまで滞在したが(9時半とか)、なかなか楽しい会でした。場所もラボから近いし、手軽に集まるには良いかもしれない。

ということで、昨日は更新できなかったのですが、今日は今日で明日のプレゼンの準備が終わってないので短めの更新です。書いておかないと、何をやっていたのか忘れてしまいそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???