イギリス生活:3連休前の金曜日


知らなかったのですが、月曜日はバンクホリデーらしくイギリスは3連休のようです。
研究所の自転車置き場にはなんだか自転車が少なく、なんかおかしいなあ、と思ったのですが、storeは閉まっており、カフェも終日休業。長い連休に有給を重ねて何処かにお出かけということなのでしょう。しかし、カフェもstoreも何の連絡もなく休んでいる気がするのだけれど、それで良いのだろうか?研究所のオフィシャルなホリデーだったりするのかもしれないですが(我々は大学所属なので、LMBのホリデーは把握していない)。

そんな感じでしたが、university wingと言われる大学の研究所の人々が集まってBBQをするということで、私も参加しました。どんな感じなのだろうと思っていたのですが、ハンバーガーとソーセージという感じ。天気もサンディエゴ並に良かったし、BBQ日和だったような気がしますが、やや日差しが強すぎたかな、と言った感じ。 
 
 

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

タンパクの小さいピークを見ながら、まあ確かにな・・・と思う