イギリス生活:予報通り涼しい木曜日


今日、木曜日は予報通り涼しくなった。俄然過ごしやすいわけだけれど、昨日までの暑さによる蓄積疲労で、眠いやら、だるいやら。子供も目に隈を作ってしまい、かわいそうなことである。できものができたりして肌の調子も悪そうだが、多分大人と一緒で疲労が溜まっているのだろうと思う。私は(少なくなってきたとは言え)相変わらずゴホゴホと咳をしているので、それで子供の睡眠を妨げているのではないかという疑いもあり、咳が治るまでは別の場所で寝たほうが良いかもしれない。

仕事の方は、またサブクローニングをしているのだけれど、コロニーが少なくて入ってないかな、と思っていたものも上手く行っているようで、出来るべきことが淡々と出来るようになってきている感じはある。でも、まあ、しかし、それができても仕事は進まなくて、可溶化するタンパクが取れないと仕方がないのだけれど。コドンオプティマイズしたDNAでコンストラクトを作っているので、それで駄目だったら大腸菌は諦めることにするつもり。ともかくさっさと白黒つけて先に進みたい。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???