イギリス生活:アマゾンで注文したら、関係のない商品が届いた


先日、自宅のcookerが壊れ、結局修理はできないということで交換されることになりました。今までは電熱線のものだったのだけれど、交換されたものはinduction hob(いわゆるIH)でした。

困ったのが、調理器具。借りている部屋に元から置いてあるフライパンや鍋も、サンディエゴから送ったものの多くも使えない。いくつか持っているル・クルーゼの鍋たちは使えたので、取り敢えずはそれでしのぎ、取り敢えず大家に連絡。大家も新しいものがIHだとは知らなかったらしく、必要だったら調理器具を買い足してくれるとのこと。ありがたい。その前にまずは大家のところの調理器具を試してみてということで試してみると一つだけ使えるフライパンがあり、それは使わせてもらうことにしたのだが、小さいフライパンがあった方が良いかな?ということで、一つだけ買い足してもらうことにしました。

で、買い足してもらうフライパンなのですが、小さいもの、が何故か卵焼き器が良いね、というはなしになり、大家にお伺いを立てたところ快諾。注文することにしました。

アマゾンで韓国製の卵焼き器を売っていたのでそれを注文したのですが、届いたものはなぜか見たこともない工具。アマゾンで間違った商品が届いたのは初めてです。

ちょっと慌てましたが、間違った商品が届いた際も返品の方法は壊れていたとか、気に入らなかった商品の場合の返品方法と同じらしく(でも、これが届いた、っていっても、何の証拠もないと思うのだけれど)、返品の手続きをし、それと同時に同じものを注文し直したところ、無事に”本物の”卵焼き器が届きました。

返品はまだしていないのだけれど、さて、無事に返品手続きが終了するのでしょうか?やや不安。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???