イギリス生活:声がGu-Gu ガンモ


扁桃腺炎は治ったものだと思っていて油断したら症状が再発。また喉が痛くなってきて、苦しい生活をしています。喉以外は、少しだるいというくらいなので普通に仕事をしていますが。
最初喉が痛かった時は、喉が痛いだけで声がどうかなったりはしなかったのですが、今は声もおかしい。最初はただ鼻声みたいな感じだったのが、段々と喋ると裏返るようになってしまい、まるでGu-Guガンモです(知らない人も多いと思いますが)。

そんな木曜日でしたが、今週末は研究所(MRC-LMB)の一般公開があるらしく、ラボースペースを提供するうちのラボは金曜日から実験を止めて準備をするとのこと。土曜日が一般公開なので2日間は何もできないので、今日中に切りの良いところまで終わらさなければならず、重たい体を引きずって何とか完了。明日の準備とやらがまた面倒なのだけれど、当日の案内は勘弁してもらったので、準備くらいは手伝わないとな・・・。

というわけで、土曜日の一般公開、近隣の方は是非お越しください。一般向け、子供向けの展示が満載で、楽しめるのではないでしょうか?普段はなかなか入れない建物だし、建物を見るだけでも面白いかも。4年に1回のイベントらしいので、これを逃すとまた暫く見られません。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???