ケンブリッジ観光:ケンブリッジ大学ボタニックガーデン


土曜日、ケンブリッジ大のボタニックガーデンに行って来ました。
ケンブリッジ駅のほど近く、ケンブリッジのシティセンターの少し南に位置するこのボタニックガーデン。前から行ってみたいとは思っていたのですが、入るのは今回が初めてです。

入園料は1人5.5ポンド。adultでチケットを買うと5.5ポンドなのですが、standard adultで買うと5ポンド。50pは寄付ということらしいです。

入園したのが既に昼過ぎだったので直ぐに園内のカフェに。が、これが外れ。イタリアンな感じなカフェなのですが、少なくとも食べたものはどれもイマイチな味でした。園内にはベンチがあって、外から食べ物を持ち込んでも問題ないようだったので、次からはそうしたいところ。

ガーデンそのものは結構広く、散歩するのにいい感じ。もう少し早く行っていればバラがキレイに咲いていたのでしょうが、それは来年ですね。とは言え、まだ色々な花を楽しむことができました。


温室の中では南国の花や多肉植物がたくさん見られ、ちょっとサンディエゴを思い出しました。



特に芝生に入るなというようなこともなくて、芝生で遊んでいる人たちをたくさん見かけました。動物の糞も落ちてないので、子供を遊ばせるのにも丁度良いかなという感じ。
時間をかけて散歩するつもりなら、なかなかコストパフォーマンスの良いガーデンかなという印象でした。またそのうち行ってみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???