イギリス生活:移動フィッシュ・アンド・チップス2回目。新ジャガのチップスは旨い

今日は何だかんだとあって、晩御飯どうしようかねえ・・・というような事になりました。私が家に帰ってから何か作るアイディアもなく、面倒なのでTESCOのレトルト食品で良いか?と、買って帰ったら、遠くの方からフィッシュ・アンド・チップス屋の「クワイ河マーチ」が聞こえてくるではないですか。これは、ということで予定変更してフィッシュ・アンド・チップスを買いに行くことに。

車通りの結構ある道に車を停めているのを発見。しかし、ちょうど前のお客さんが買い終わったところで、おじちゃんは車を移動させようとしている。エンジンをかけたところで私と目が会い、後ろに戻ってくれました。

前と同じおじさんなのだが、落ち着いて声を聞くと、ややスティング似のセクシーボイスを持っている。そのスティングがいうことには、「今日は新ジャガだぜ」とのこと。??と思いながら、「ああ、そりゃ良いね」と適当に相槌をうっていたのだけれど、家に帰って食べてみると・・・・
!!!
旨い!
確かに新ジャガアピールするだけの事はあって、やや甘みのある美味しいチップスなのでした。いや、チップスも新ジャガだと美味しいんですね。新たな発見です。新ジャガアピールにもっと感激すればよかったと思うのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???