イギリス生活:また暑くなってきました


ケンブリッジはまた少し暑くなってきました。また数日間暑い模様。前ほどでは無さそうですが。

ここのところ少し寝不足な感じで、午後になると目に見えてモチベーションが下がります。今日は昨日よりはマシでしたが、それでも何かにつけて一息つかないと次に移れない感じで・・・。ボチボチやっていくしか無いですね。今日も暑そうだから、ちゃんと眠れるかどうか。


暑くなったから、というわけではないですが、ラボのフリーザーが新調されました。今までつかっていたものは、業務用とは言え、食品用のフリーザーだったらしく、開け閉めする度に温度がどんどん上がっていって、夕方には既に氷点超えみたいな事が何度か・・・。サンプルとか、溶けちゃってるし、これじゃいいわけないよね、と、暫くみんなでブーブー言っていたのですが、フリーザーの中の物品たちを−20度部屋に移すという事態に至り、ボスがやっと重い腰を上げてラボ用のフリーザーを買ってくれました。ああ、これでイライラが一つ解消される。


以前書いたイギリスの免許証への書き換えの話の続きですが、コメントでアドバイスを頂いたのに従って、大使館に電話してお願いしたところ、ケンブリッジの一日領事館の際に申請した書類(自動車運転免許証抜粋証明書)を持ってきてもらえることになりました。今週末、取りに行ってきます。ロサンゼルス領事館に電話すると、ちょっと、なんだか、とっつきにくい対応をされたのを覚えていますが、在イギリス日本大使館は非常に当たりが柔らかくて好印象です。属人的な問題かもしれませんが。


コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???