イギリス生活:送別会


金曜日の夜は、日本に帰国されるIさんの送別会でした。ボスのグラントが切れるので帰国。どんなに頑張ってもボスのグラント次第で続けられなかったりするのがポスドク稼業の悲しい宿命です。ボスはボスでグラントが取れなければ移らなければいけない場合もあるんだろうし、ポスドクに限らないのかもしれませんが。何はともあれ、日本でのご活躍をお祈りしております。

送別会の会場はキングス・カレッジ側のビストロ、The Senate
初めてpimm'sという飲み物を頂きましたが、サングリアのようなフルーツの入った甘い飲み物(アルコール)で、夏場にはちょうどいい感じの飲み物でした。この店、ビールの種類が少ないのが残念でした。ので、pimm’sの後は白ワインをいただきました。
料理は、私はsea bassをいただきました。これは結構美味しかった。ちなみに、ナスを食べて方は、ちょっと・・・言っていました。
話の中で、日本人同士で研究紹介みたいなことをやろうという話になったのですが・・・皆さん真面目だなと、感心。まあ、それぞれ分野のかぶりは少なそうだから、面白いのかもしれませんが、引きこもりの私としては・・・どうしますかね?実行されるのかどうかもよくわかりませんが。

結局家についたのは11時くらいになってしまいました。

コメント

人気の投稿