イギリス生活:raw画像を知る


ここのところ子供の起きる時間に起きていたのですが、お互いにそれではよくないかなと思いまして、今日は久々に目覚ましをセットして起床。子供は目覚ましの音では素直には目覚めませんでしたが、親が話しているのを聞いて少しずつ活性化してきた模様。

今日は朝方は曇り、夕方には陽射しもあってそれなりの気温になりました。明日はまた少し雨が降るようだけれど、現在の予報に拠れば、通勤時間帯には影響がなさそうです。当たってくれることを祈ります。

本当に写真が売れないかなと思いたち、少しずつ調べていますが、なかなか厳しそうですよね。というか、そもそも、自分の写真に関する知識の無さを実感しています。写真そのもののテクニックから、撮った写真の加工までの色々を学ぶ機会になって良いような気はしていますが。raw画像なんてのが写真の世界にあるということを最近知ったような有様なので(サイエンスの世界にはraw dataという言葉はよく登場しますが)、先は長いです。まあ、ボチボチと学習していこうかなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:日本人忘年会