イギリス生活:日曜日


日曜日は殆どを家で過ごし、ちょっと散歩と、ちょっと仕事。

私の実家の母とメッセンジャーで通話し、子供が歩いているところを初めて見せました。機嫌よく歩いてくれて何よりでした。
その後、写真の練習も兼ねて、子供と2人で散歩に近くの空港(ケンブリッジ国際空港。定期便は無いんですけどね)の滑走路が見える場所まで行ってきたのだけれど、滑走路は見えるものの、滑走路正面には植木があって見れないようになっていて思ったほど良い景色ではありませんでした。少し視線が高くなるだけでも随分違うのかもしれないけれど、手段が無いなあ。

散歩の後、仕事へ。予定よりも遅く5時過ぎになってしまったのだけれど、取り敢えず今日やっておかないと他の皆さんから煙たがれる作業を済ませるためにラボへ。使おうと思っていた装置がラボについた時点で2台ともCさんに使われていたが、サンプルを準備している間に終わりそうだったので終わった後に使わせてもらった。危ない。

帰宅後、子供を抱きかかえていると、メガネに手を伸ばして来て掴まれてしまう。そのまま引き抜いてくれたら良かったのだけれど、運悪く私の顔にメガネが引っかかり、子供に思いっきり引っ張られた結果、
バキッ!
と音がして眼鏡のフレームが折れてしまいました。スポーツ用のメガネを使っていたのだけれど(デザインの問題で)、軽量化のためかフレームの多くがプラスチックで出来ているらしく、あっけなく破損。今度は全部チタンのものにしないとな・・・。

そんな日曜日でした。 
 
 

コメント

人気の投稿