イギリス生活:発電用風車を撮影


かつてこのブログでも写真を載せたことがあった風車。ケンブリッジの郊外にあるのですが、写真で撮ってみると、すぐそこのような気がしてしまって、自転車で近くまで行けないかな、と先日行ってみたのですが、全くたどり着けませんでした。改めて地図で調べてみると、自宅からは車で20分ほどの距離(wadlow wind farmというらしい)。なので、自転車で行くと結構きつい。いけないことはないけど。
ということで、車を借りている今日、返却までの時間を利用して風車の撮影に出かけてきました。


近くで見るとやはりかなりでかい。でかすぎて距離感がわからないのでしょうね。が、しかし、風車だけ写真に収めると、やはり巨大さを伝えるとは難しいですね。隣に人でも立っていると良いのでしょうが。

その後、少し買い物をして車を返却。フロントはそれほど混み合っていませんでした。やはり3連休初日というのが大きかったのでしょうかね。

今日は一日中天気が良く、ピクニック日和だったような気がしますが、昨日の小旅行で疲れている我々は、朝を除いては殆ど家で過ごしました。夕方、ちょっとだけ買い出しに近くのM&Sのコンビニへ。ついでにちょっとだけ写真撮影。 

コメント

人気の投稿