イギリス生活:初GPか?


月曜日。
週初めから夜中に子供の子供の”ドテ”という布団から落ちる音で起こされ、何か眠いようなハイテンションなような学生時代の試験中ライクな体調でした。まあ、でも、昼ごはんを食べると圧倒的な眠気が襲ってきたので、デスクに突っ伏して20分ほど仮眠。それでも夕方にはどっと疲れが出てきました。

ラボは休暇でいなかった人たちがボチボチと戻ってきていますが、まだなんとなくまったりした感じ。休暇だかなんだかわからない人もいるのですが、その人は相変わらず戻ってきていません。



子供は、なんだかお腹の調子が悪いようで、暫く下痢気味が続いています。なので、病院にいきますかということになりました。そこでGPに聞いてみると、予約は最短で8月30日
え?8月30日?今、14日ですけど・・・。
聞き直してしまいましたが、やっぱり8月30日とのこと。そこまでこの症状が続いてたら大変です。
しかし、イギリスのGPには他のオプションが有るんだそうで、それは、
朝に電話。
だそう。朝、電話で予約を入れると、通常当日中に診察をしてもらえるんだそうです。急ぐ場合とそうでない場合を区別した二段構えのシステムになっているんだそうで、なんかまあ、合理的なんですかね?
ともかく、明日の朝も調子が悪そうだったら予約ということですかね。

コメント

人気の投稿