イギリス生活:吐きまくりの週末

土曜日。相方が聞きつけてきたElyのCathedralで行われたChristmas gift & food fairに出かけてきました。気温は低めであったものの、天気は良く、お出かけ日和でした。そこでいくつかのクリスマスっぽいものを購入し、軽食を食べ、子供をメリーゴーランドに乗せたりして帰ってきました。なかなか盛大なマーケットで、皆さん楽しげに買い物を楽しんでいました(ちなみに、チケットを事前に購入しないと入るのは難しそうです)。
というのがメインの話題になるはずなのだけれど、そこからが本題。

家に帰り着くと、まずは私が気持ち悪くなってきて横になりたいと言い出し、しばらくすると吐き気が・・・。その後激しく嘔吐。それに続いて相方も同じような感じに。土曜の夜は数回に渡って吐きまくって終わり、日曜日には吐き気は治まったものの、熱と腹痛、頭痛、などで苦しんで過ごしました。
その前から子供が下痢気味ではあったので、それが感染ったのかもしれませんが、それよりも土曜の昼に食べたものによる食中毒を疑っているのだけれど、今のところそんなニュースはなさそうです。いやしかし、辛かった。


月曜の朝にも未だに名残がありだるかったですが、遅れ気味で出勤。ボチボチ仕事をしてすごしました。 

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???