イギリス生活:雪の週末


週末、肋骨は相変わらず痛むものの、痛み止めを飲めば大分動けるようになってきた。
土曜日はラボのシークレットサンタのための買い物。初めての参加。シークレットサンタとは、予めプレゼント相手をくじ引きなどで決めてめいめいにプレゼントを選び、誰が贈ったかはわからないようにしてプレゼントを贈るというイベント。私は結局Flying Tigerで買うことにした(少し前、明和電機の”魚コード”のコピー商品を売っているというのでちょっとニュースになったデンマークの雑貨屋。日本にもあるから皆さんご存知なのだろうか?。相手はシークレットである。
全くの余談だけれど、魚コード、高校生くらいの頃、本気で欲しいと思ったが(当時は現代美術が好きだったのだ。今もまあまあ)値段が高くて諦めた思い出がある。
その他、ホットチョコレートや、餃子(最近、センターに行くとよく買うマーケットにある餃子屋)などを購入して早めに帰宅。

日曜日、本当は近くのガーデンセンター的なところにクリスマスの飾り付けの買い物に行こうかと思っていたのだけれど、朝起きると(予報通り)一面の雪景色。近所のスーパーでの買い物のみにして主に家の中で過ごした。夜になると、痛み止めなしでも過ごせるようになってきたのだが、さて、明日の朝はどうか?というところ。


コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:日本人忘年会