研究生活:うまくいったか?


なんだか疲れていてしばらくブログをサボってしまいました。まあまあ忙しく過ごしておりました。

そんな一週間が終わった土曜日。土曜日もやはり仕事だったのだけれど、日曜は休みたいなと思ってちょっと長めに実験。と思ったら、ちょっとどころではなく長めになって、夜11時前に帰宅。まあまあ疲れたが、なんかそれほどでもないのは最近自転車で体力がついてきたせいかも?

実験はこれまでイマイチパッとしなかったタンパク精製。今回は大分精製法を組み替えた。結果、多分上手くいっているのではないかなと言う感じ。未だわからないけど。組み替えて一つ手順が増えた分だけちょっと時間がかかってしまった。
ちなみに、火曜日にお試しで発現させていたタンパクは精製してみたものの全然駄目だった。某翻訳後修飾を入れたらこのタンパクが安定化しないかなと言う試みだったが、そうはうまくいかない。

長い実験だったが、晩御飯を買ってきたりするのは面倒だったので、帰りにチキンを買ってきた。通勤ルートからはやや外れるのだけれど、chicken rush安いしそれなりに美味しかったので良いかも知れない。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???