ケンブリッジ生活:ソウルプラザでお買い物


土曜日はラボに行こうかどうしようか迷っていたのだけれど、結局土曜日に仕事を始めたところで効率がよくなるわけでもないので買い物に出かけることにした。目的地はソウルプラザケンブリッジの中では最も日本食材が豊富に揃っているとされる韓国系スーパーマーケット)。

米が殆どないのでそれが主な目的だったのだが、他にも酒、みりん、醤油など切らしていたり切れかけだったりする調味料を調達するつもりだった。だが、みりんが置いてない。ここしばらくの傾向なのだが、一部調味料が無かったり品薄だったりしている。少し前に比べるとずいぶんマシになってきていたように思うが、それでも一部商品の欠品があった。酒も、調理用の酒として売っているものは無かったので、安い清酒を買ってきた。酒はそれで良いのだが、みりんが無いのは困るな・・・。

買い込んだものは米5キロとか、醤油1リットルとか、その他にも酒やらキムチやら冷凍ギョーザやら豆腐やらを買ってしまったため、買い物袋は非常に重くなった。にもかかわらず、節約のためにUバスを利用したので、結構歩くことになってしまったが、週末に家にこもっていると週末に運動不足となり月曜日から辛いので、それくらいの運動はしたほうが良いのだろう。

コメント

人気の投稿