ケンブリッジ生活:暑いケンブリッジ


昨日から非常に暖かい(または暑い)ケンブリッジ。外気温は28度とかで、夏のよう。まあ、来週にはまた10度台前半に戻る予報なのですが。

自転車に乗っていると、暑いし花粉は飛んでいるっぽいしで、これにはこれで別の苦しみを感じています。さらに1週間以上も自転車通勤をサボっていたのもあって自転車をこぐのが殊の外辛いし・・・。長期の休みは避ける(考え方がブラック方向ですが)、または休み中も運動をするといったような対策が必要だなと思ったりします。やはり休日には走るというのが良いかも知れない。

EMトレーニングは、担当者が機器のメンテナンスのためにいそがしいということで今週は中断。装置の時間は確保されているので、その時間を使って復習。装置のいじり方に慣れるのには丁度いい。 
 
 午後からタンパクの精製を始めたものの、色々と手間取り、帰りがちょっと遅くなった。やはり午前が潰れるというのは色々ときつい。

コメント

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

イギリス生活:昭和の雰囲気漂うガスコンロ。これがイギリスのスタンダード???