ケンブリッジ生活:イチゴ狩り


今週は結構暑くなりそうなケンブリッジです。

週末にいちご狩りに行ってきました。場所は、ケンブリッジ近郊のbury lane farm shopというところ。

車でないと行くのは難しそうなので、今回はecarを利用して出かけました。我が家からは20分程度。
こちらのいちご狩りは、入場料を取るのではなくて、取った分だけ重さを計って買い取るシステム。過去のニュース記事を見ると、イチゴを食べまくって殆ど買わないで帰る家族がいたりして経営がうまくいかないのでいちご狩りをやめた、なんて話もあるのですが、特にいちご狩りスペースに監視員がいるわけでも監視カメラがあるわけでもないので、食べようと思えば食べられてしまうような・・・。入場料を取るようにしたらいいんじゃないかとおもうけど、それはそれで入場を管理するのに人手が要るからコストがかかるのかもしれない。
などと書きながら、我々も摘み取りながらちょっとだけ食べてしまいましたが、熟したイチゴは甘くて美味しい(ものが多い)。

店舗スペースで箱をもらってイチゴ狩りのスペースへ行き、せっせと収穫。
天気が良いので、いちごが栽培されているハウス内(入り口は開放されていて、屋根がついているだけ)はやや暑かったですが、箱をいっぱいにするのにそれほど時間はかからなかったので、問題なし。

冷凍イチゴが好きなうちの子供は、冷凍でないイチゴにはそれほど興味がないらしく、イチゴ狩りにも、甘いイチゴにもそれほど食いつきませんでした・・・。

この施設は、イチゴ狩り、ガーデンセンターとあわせて子供の遊戯施設が併設されていて、子供にはイチゴ狩りのあとにそちらで楽しんでもらいました。こちらは興奮気味に楽しんでくれたようで良かった。 

このブログの人気の投稿

研究生活:ポスドクアプライ時のカバーレターの書き方(私見)

イギリスビザ:貧乏一家のイギリスtier2ビザ申請:煩雑な手続き、ヒリヒリする申請費用

タンパクの小さいピークを見ながら、まあ確かにな・・・と思う