ケンブリッジ生活:初スプラッシュパッド


今日もケンブリッジは暑い一日だった。

朝からなんだか体調が悪かったのだが、朝は相方がお家でお仕事ということで、子供を連れて1時間ほど外出。建物を出た瞬間には風が冷たいくらいだったが、陽のあたる場所ではこの時点で暑かった。子供を遊ばせつつ、子供やその辺の写真を撮りながら歩き回る。この時点で疲弊気味。

その後、スプラッシュパッドなる水を使った遊戯施設(浅いプールと、噴水、シャワーの組み合わせみたいな)を目指してでかけました。途中、センターにある(セールで買うのが定番になっている)Polarn O. Pyretに寄って、子供の洋服を購入。セール中は、かなり安く購入できるため、冬用の子供のアウター買った。おしゃれでいいのだけれど、やはり原価で買うとちょっとお高めではあるので、計画的に利用しないといけない。

スプラッシュパッドは、かなり賑わっていた。知っている日本人家族もいらっしゃった。残念なことに噴水はチョロチョロとしか水がでていなかったし、シャワーからは何も出てきていなかった。時間帯の問題なのだろうか?プールも、かなり水が汚れている感じがして、大丈夫なんか?と思ってしまったが、まあ、多くの人が大丈夫なのだから大丈夫なのだろう。でも、水飲んだりしたらちょっとね・・・というかんじ。人の少ない平日に行くのがいいのかもしれない(私は行けないのだけれど)。

コメント

人気の投稿